忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
人をワクワクさせる効能があります(-^〇^-)活動などいろいろ書いていきます!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/28 ななしのかかし]
最新TB
プロフィール
HN:
Acrylic gash
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもおひさしぶりですDr.のしーやんです☆


昨日新松戸FIREBIRDにて一か月ぶりに、そしてAcrylic gashとして初のライブをしてきましたー!


やっぱり楽しいね!
他のバンドさんも見れていい刺激になります。
そして自分のスキルに悔しくもなる、、、
がしかし!いろんな話を聞けて、単純なあたしはモチベーションかなーり上がりました!
うおーーーーーー!やるぞーーー!


次回は12月2日(日)柏Dome・12月17日(月)恵比寿(※場所未定)でライブあります。 
おいでおいでー!タノシイカラオイデオイデオイデー!



世の中にはいろんな世界があって、
それぞれ人間離れしたトップがいて、
生きてる間に自分がどこまでいけるかわからないけれど、
少しでも上の世界を見れるように進んでいきたいっす。

やりたいことは山ほどあります。
でも深く考えるのは苦手なので今は目の前の相手と戦います(・エ・)




ああ、でも明日は月曜日。
また一週間が始まる、、、

でも二足のわらじ?いいバランス!
考え方を変えよう!


ミンナモガンバレー☆

PR
どうも、ギターです。

寒くなってきましたね。


11月3日 新松戸でライブやります。
バンドとしては現在、新曲作成中です。

あとどれだけバンドを続けられるのか。
やれるところまでやっていきたいです。

ギターはいつでも弾けても、バンドはいつでもいつまでも出来るとは限らないので。

以上です。


どうも、ギターです。
ほかのメンバーが相変わらず全然書かないので、毎回書いてすみませんねw

9月29日は東京 蒲田Top's でライブやってきました。
演奏は良くなかった、けどまあ楽しかった。それじゃあダメだけどw

また演奏中にケーブル踏んで引っこ抜いてしまった\(^o^)/
これで二回目。もうこれやっちゃ駄目だよね。
反省してます。

全体的にはやっぱり、リハーサル不足が響いて音のバランスが悪かったと思う。
リハはマジで大事。

あと曲作りの問題出てきました。
やっぱり、ボーカルを映えさせるような曲作らないとな。
キーが明らかに低い曲は歌いづらいよね(;^ω^)ごめんね。
そんな曲をいつも作るのは、俺だけど!!!w

今度からは、もっと、これぞファッキンと言われるような曲つくります。
自分の趣味が出るような曲は、きっと今のバンドじゃ出来ないというか、合ってないんだろうな。
これって・・・
いや、そこは考えようだよね! 考える!


そして、打ち上げに出る重要性がわかりました。
仲良くなれるし、色んな話出来るのはやっぱり楽しい。
ただ、お酒飲みすぎて帰りはフラフラで帰って、三日間くらいお腹壊した。
絶対、テキーラが原因(;^ω^)
ほどほどが一番!

あとは、もっと人前でギター弾きたいな。 
思いっきり適当に自己満足なギターソロ弾きまくって、客をぽかーんとさせて
快感を得たいww 本当にただの自己満で。
純粋に自分がどれくらい弾けるのかを試したいというのもあるけども。
人間、壁にぶつかるまで、挫折するまでは実力は分からないと言うし・・・ね。


あー、ほんとギター弾いててよかったー。
ひたすら色んな音楽を聴いて、生きてるだけで充分。
あとは猫に好かれれば、何もないかなw

では\(^o^)/
ギターです。
もう10月になりますね。早いし、寒くなってきた。
寒いの嫌いだし、弱いから駄目。(;^ω^)
早速、風邪引きました、あー、冬怖いw

バンドは明後日29日に東京 蒲田Top'sでライブやります。
今からでも間に合うのでぜひお越しくださいませ。

最近、ギターのアレンジ力に限界を感じてきた・・・
もっとアイディアを増やしたい。
好きなバンドを聴いてると、よくこんなフレーズやメロディー弾くなぁ。すげえなあって思う。
それって理論やスケール学べば出来るのかな?センスだけじゃないはず。
もっと勉強しよう。
いずれは、もっと多くの人前でギター弾いて聴いてもらいたい。
そして、伝説へ・・・・

よしっ、余裕があればまたあの猫に会いに行こうかな!
最近の癒やしはそれになってきた。
うん、人としてどんどん良くない方向に向かってる気がするw
でも人間も同じ動物だし、別にいいよね。
動物が動物に会いに行く、って言い方をするとなんかとても原始じみてるというか野生じみて聞こえる。

あと、ワウやリバーブ、ディレイもこれから必要になっていくだろうな。
とりあえずワウがあればアレンジ広がるし、損はないはず。
そしたらエフェクターケースも買い直さないとな。
もうこれ以上でかく、重くなるの勘弁してください・・・

ベース楽しいなあ、ベースも一本くらい欲しいな。
照井さん:いやぁーーーん!!!←このネタわかる人は結構なROSSOファンw

以上です。読んでくれた方ありがとうございました( ^∀^)w
では。
こんばんわ、ギターです。

もう9月ですね。
参った、時が経つの早い!
今年の夏はどうだったろうか。何も言えねぇ。

みなさんはきっと満喫したことでしょう\(^o^)/

さて今月は9月29日に 東京 蒲田Top's でライブがあります!
初の東京だよ、凄いね。 
絶対楽しくなるから、みんな kommen Sie! (来てね)
対バンさんも素敵だし、よろしくね!

ここからはある日の事を語るぜw

自分は前にも言ったとおり、猫が好きです。
で、川が近くに流れてる公園が家の近くにあって、その公園の一角には猫が何匹かいる。

ちょっと散歩がてらその公園に行ったら、やっぱり猫が居て、ベンチの上に一匹寝てたので、
うはっ、可愛い!と思って隣に座ったら逃げられたw

おおぉ・・・ とガックリしてたらその矢先に別の白い猫がこっちを見てて、目があった瞬間その猫がなんと、自分の隣にきた。密着する形で。

おいおい、これはまた フフフw みたいな感じで 頭を撫でてたら気持ち良さそうに寝始めた。
すると突然起きて、自分の膝の上に来て寝始めたときた。
いやー、やばかった。癒された(*´∀`*) なんすかこれ、反則でしょうw

でふと気づいたら周りに4匹の猫に囲まれていたという\(^o^)/

きっと いつも餌をやってる人に間違えられたんだろうw。悪いな、餌もってなくて。
ちょっと野生味溢れる匂いとか、毛だらけになったりしたけど可愛いし好きだから全部許す。


結局、ずっと撫でたりしてたら気づいたら一時間以上いたww

通りすがりの人は、この人猫が好きなんだろうな。 か、 なんか気持ち悪いなぁ。か、いつも餌付けしてる人かー。
か、 友達居ないのかな、可哀想・・・。のどれかを思ったことでしょう。

でも気にしない。
その時間は自分にとっては幸せに思えたし、有意義なものだったから。
内心 職質されたらどうしようかと思ったけどw

その人にとって何が大事か幸せかは、他人が決めつけることは出来ないよね。
だから、多くを受け入れられるような 広い心を持つことって大事だと思う。
もちろん、間違ってることは注意すべきだけど。

また暇があったら行こうかな。

じゃあね( ^∀^)


<< 前のページ 次のページ >>